【400字以内小説】#10 質問に対する答え2020

「質問に対する答え2020」

「あなたはクローン犬を愛せますか?」と質問されたのでこう答えた。
「いやあ、先日ね、ラップトップ型のコンピュータが壊れちゃいましてね。電源アダプタにつないでも、バッテリーがどうにも充電できんのです。それで、調べてもらったところ、基盤がガッツリやられておった。お陀仏だったのです。仕方がないですねえ。もちろん修理に出しましたよ。基板そのものの交換なんですから、これ、消費税込みで96,800円しました。しかしピカピカになって帰ってきた。基盤が新品なんですから、あれです、いわば『脳味噌や心臓がブランニューだあ!』ってなところです。けど、外観はいっしょです。こいつを果たして愛用できるのか、むむむ……と懸念したのではありますが、1カ月後の現在、なんと私、できてます。愛用が。ということは、クローン犬もね……」(……君は、もしかして、愛せるの? むむ……)と彼は悩んだ。

2020/01/12